閉じる

Webからお申し込みの方

J:COM MOBILE
お申し込み

お電話でお申し込みの方

0120-919-988
9:00~21:00[年中無休]

お申し込みはこちら

J:COM MOBILE

お申し込み・ご利用の流れ

Webでもお電話でも
ショップでも。
お申し込みから
ご利用までかんたん!

ご利用の流れ

Webでお申し込み

STEP1お申し込み

お申し込みフォームから、J:COM MOBILEの申し込み手続きを行ってください。

J:COMからご連絡のうえ、訪問日を決定させていただきます。

  • ※ J:COMサービスエリアにお住まいの方のみが対象です。
  • ※ 携帯電話とタブレットは最大5台までご契約いただけます。
  • ※ 18歳未満の方はご契約いただけません。

STEP2端末のお受け取り

お申し込み手続きが完了後、J:COM MOBILEをお受取りいただけます。

お申し込み内容に不備がない場合、1週間程度でお届けします。
アクセサリーをご購入の方は、それらも一緒にお届けします。

  • ※端末出荷対応状況により、発送時期が遅延する場合があります。
  • ※訪問日までに端末をお受け取りいただく必要があります。
  • ※ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。

STEP3ご訪問

初期設定は無料でJ:COMが行います

ご希望の方は、作業員が訪問のうえ、設定およびご説明をいたします。
設定完了後、すぐにJ:COM MOBILEをご利用いただけます。

  • ※「J:COM MOBILE SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。

初期設定の内容についてはこちら

電話でお申し込み

お申し込みから初期設定・使い方説明まで無料で対応しております。

お電話でお申し込みの方

0120-919-988

9:00~21:00
【 年 中 無 休 】

ショップでお申し込み

端末を実際にお試しいただくこともできます。お気軽にご来店ください。

他社スマートフォンからの
乗り換え(MNP)について

MNPご利用の場合※1

  • ・MNP予約番号は現在ご契約の携帯電話会社からの取得が必要です。取得方法についてはこちら
  • ・お申し込み時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要です。
  • ・1回線のご契約の場合は、現在の携帯電話会社とのご契約の回線名義とJ:COMの契約者名義が同一である必要がございます。
  • ・複数回線のご契約の場合は、いずれかの回線の名義とJ:COMの契約者名義が同一である必要がございます。
  • ・既にJ:COMパーソナルIDをお持ちの場合は、「パーソナルID・パスワード」を事前にご準備ください。

複数回線のうち、J:COMの契約者名義と異なる名義等の情報についても、MNPの転入をするにあたって必要となります。

MNPご利用でない場合

  • ・新しい電話番号を発番いたします。※2

※1 MNPについて

  • ・電話番号により、ご提供できない場合があります。
  • ・お申込時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要です。
  • ・MNP回線切替手続き完了後は、切替前にお使いのメールアドレスは使用いただけない場合があります。また、現在ご利用中のアプリを引き続きご利用いただくためには、データ移行が必要となる場合があります。
  • ・MNP回線切替手続き完了後は、切替前の音声通話および通信サービスのご利用はできません。
  • ・他社へMNP回線切替される場合、別途手数料およびお客さま自身でのお手続きが必要です。
  • ※2 番号の選択はできません。電話番号の変更には、別途手数料が必要です。

ご契約時に必要なもの

基本的にJ:COM MOBILEの料金のお支払方法はクレジットカードのみとなります。

  • ※J:COMをご利用中の方で口座振替の場合は、そのまま口座振替のご利用も可能です

取扱い可能なクレジットカードについて

携帯電話不正利用防止法に基づき、本人確認のため、ご契約者様の氏名、住所、生年月日が証明可能な本人確認書類が1通必要となります。

本人確認書類について

MNPをご利用の方は、現在契約している携帯電話会社から発番されたMNP予約番号(有効期限が10日以上残っているもの)が必要となります。

予約番号の取得方法について

お申し込み前のよくある質問

お申し込み前によくいただく、お客様の声をピックアップ

J:COM MOBILEに乗り換えたいけど、契約更新したばかりなので、違約金が気になる。

キャッシュバックで乗り換え時の負担を軽減できます。毎月の月額料金を考えても、J:COM MOBILEに乗り換えるほうがお得です。

10,000円キャッシュバック!

J:COM MOBILEは、他社スマホから乗り換えのお客さまに、10,000円のキャッシュバックを特典としてお渡ししています。違約金など、乗り換え時に発生する支出を抑えることができるので安心です。
またキャリアのスマホでは、セキュリティやサポートのオプションを複数契約させられる等、スマホの月額基本料金よりもオプション利用料金の方が多額になっているケースもあります。その点、J:COM MOBILEのオプションは数も内容もシンプル。Web上から契約・解約ができるため、スマホにかける費用を必要最低限に抑えることができます。

J:COM MOBILE キャッシュバック

契約や機種変更など、手続きが面倒。

Webまたは電話でかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により無料の訪問サポートを受けることもできます。

J:COM MOBILEは、Webまたは電話からお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。
スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料の訪問サポートを受けていただくこともできます。J:COMの作業員がご希望の時間にお伺いし、初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。

初期設定サポートについて

  • ※「J:COM MOBILE SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。

J:COM MOBILEの通信エリアは?ちゃんとつながるのか心配。

J:COM MOBILE (スマホセット) の回線はauと同じ。郊外や都心部でも問題なくつながります。

J:COMは、大手キャリアのauと同じグループ会社です。J:COM MOBILE(スマホセット)はau回線を使用しており、通信・通話エリアもこれに準じたものとなります。オフィス街や室内、山間部でも問題なくご使用いただけます。

  • ※SIMカード [Dプラン] はNTTドコモの回線でサービスを提供しています。

J:COM MOBILEに「かけ放題」のプランはないのでしょうか?

通話定額サービス「かけ放題5分」を2017年2月から提供開始しました。

お客さまのご要望にお応えし、通話定額サービス「かけ放題5分」を2017年2月から提供開始しました。月額850円(税抜)で、5分以内の国内通話なら何度でも無料でかけ放題できますので、ぜひお気軽にご利用ください。

「家族割」がなくてもお得になるというのは本当?

J:COM MOBILEは元々がリーズナブルな料金設定。だから「家族割」がなくても、お得です。

「家族割」というと、家族間のスマホ使用料が安くなる点がメリットです。しかし最近では、家族間であってもメールや無料通話アプリで連絡を取ることが多く、スマホ料金の節約に必ずしも「家族割」が効果的とは言えない状況です。「家族割」目的でキャリアのスマホを使い続けるか、もっと安い事業者のスマホに乗り換えるか、どちらの月額利用料金が安くなるか、比較検討するのはいかがでしょうか。
J:COM MOBILEには「家族割」ではなく、最大12カ月間、月額利用料金が割引になる「スタート割」や、「端末代割引」など、お得な特典が複数ございます。これらの特典をご利用いただくことで、スマホの月額料金をより一層抑えることができます。。

J:COM MOBILEスタート割

J:COM MOBILE端末代割引

Webからお申し込みの方

お電話でお申し込みの方

0120-919-988

9:00~21:00
【 年 中 無 休 】