J:COM MOBILE

充実のサポート

J:COMならではの充実したサポート体制。安心してスマホデビューできます。

ご加入中の方MOBILEサポート

初期設定はJ:COMにおまかせ!
訪問サポート(無料)も行います。

下記の初期設定をJ:COMが行うので、スマホがはじめての方でも安心してご利用いただけます。
ご希望の方にはJ:COMの作業員がご訪問し、初期設定と基本操作説明を行います。

  • ・MNP回線切り替え※1
  • ・J:COM MOBILE端末の基本初期設定
  • ・J:COM NETのW-Fi設定(ご自宅のWi-Fiを使えるように)※2
  • ・Google アカウントの設定※3
  • ・Gmail設定
  • ・J:COMパーソナルID登録※4
  • ・J:COMオンデマンド設定(J:COM TVご加入者のみ)
  • ・その他アプリの設定、ダウンロード等

面倒な初期設定も訪問サポート(無料)で解決!

データ移行
LINE設定

お子さまにも安心のフィルタリングサービス
「あんしんフィルター for J:COM」

お子さまを危険なサイトやアプリから守るためのスマートフォン向けフィルタリングサービスです。月額無料でご利用いただけます。

あんしんフィルター for J:COM

  • ※1 MNP回線切替手続きが必要です。くわしくはこちら。
  • ※2 Wi-Fiモデムのパスワードは事前にご準備ください。
  • ※3 既にgoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  • ※4 既にJ:COMパーソナルIDをお持ちの方は、「パーソナルID、パスワード」を事前にご準備ください。
  • ※5 ご利用には、「LGS01もっとかんたんメニュー」と「LGS01もっとかんたんメニュー2」の両アプリを端末にダウンロードの上、設定手続きが必要です。
  • ※ J:COM MOBILEスマホセットの場合。
  • ※ 旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継は、弊社作業員では対応できない場合があります。
  • 【初期設定サポートについて]
  • ※「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」を新規でお申し込みいただき、訪問設定されたお客さまが対象となります。「Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
  • ※端末受領後1回のみ適用、複数回線適用可。
  • 【訪問サポートについて】
  • ※訪問前に作業内容のお申し込みが必要です。訪問時の追加申込はお受けできません。
  • ※同月内で4回目以降の訪問サポートは通常料金となります。
  • ※サポート3台目以降につきましては通常料金から1,000円(税抜)割引となります。
  • ※J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
  • ※訪問可能な地域は、J:COMサービス提供エリアに限ります。

無償の修理サービス

端末購入後1年未満、かつ自然故障であれば無償で修理を承ります。

  • ※購入後1年以上が経過している場合は有償となります。
    詳しくは下記表をご確認ください。
  • ※iPhone 6s / 7 (リファービッシュ)ではご利用いただけません。
状態 費用
1年未満かつ自然故障
(メーカー保証期間内・外問わず)
0円(無償修理)
1年以上または物損・水濡 作業費8,000円(税抜)+修理実費
修理キャンセルの場合 3,000円(税抜)

修理ではカバーしきれないトラブルに対しては、安価な価格で機器交換することができる「安心端末保証48」のご利用をおすすめします。

iPhone 6s / 7 (リファービッシュ)の場合、無料保証期間は180日間となります。内容など詳しくはこちら。


ご加入後のお困りごとにも対応

おまかせサポート

「おまかせサポート」のご加入で、J:COM MOBILEを使いはじめた後も安心!

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…
画面を共有して遠隔操作で問題解決します。
おまかせサポート専門スタッフに何度でも相談できる!
無料~おトクな割引料金で訪問対応!
  • ※J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。
    詳しくはこちら

サポート・よくあるご質問