おまかせサポート

J:COMのサービスを
しっかりサポート!

おまかせサポート

  • ※J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。
    詳しくはこちら。

パソコン・インターネットの設定や、
テレビ周りの接続でお困りの方に。

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとをJ:COMが解決して、快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします!

サービス紹介

おまかせサポートの3つのメリットをご紹介します。

テレビやインターネットのことなど、しっかりサポート!

インターネットの設定などで困った時…
画面を共有してオペレーターが遠隔操作!

おまかせサポート専門スタッフに何度でも相談できる!

おまかせサポート専門スタッフに
何度でも相談できる!

無料~おトクな割引料金で訪問対応!

無料~おトクな割引料金で訪問対応!

ご利用料金について

月額利用料金 500円(税抜)

おまかせサポートにご加入のお客さまは、おうちサポートが月額200円(税抜)でご利用いただけます。

おうちサポートは、水まわりやカギ・ガラスのトラブル対応から、ハウスクリーニングや家事代行サービスまでをサポートするサービスです。

  • ※おうちサポート単体でのご加入は月額300円(税抜)。

おまかせサポートのお申し込み方法

「おまかせサポート」のご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。
すでにご加入中のお客さまは、下のお申込みボタンから「おまかせサポート」をお申し込みください。

おまかせサポート お申し込み

【おまかせサポートご契約条件】

  • ※ おまかせサポートのご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。J:COMサービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。解約には撤去費が必要です。
  • ※お申込日の翌日以降より本サービスをご利用いただけます。ただし、J:COM TV ・J:COM NET・J:COM PHONEの新規お申し込みと同時にお申し込みの場合、最初の設置工事日よりご利用いただけます。
  • ※ 本サービスのご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
  • ※ 機器・端末により、対応できない場合があります。
  • ※ お客さまが契約されているJ:COMサービスのみサポート対象となります。

サービス詳細

訪問サポート ランキング

TV訪問サポート詳細

訪問サポート

NET訪問サポート詳細

TV訪問サポート詳細

PHONE訪問サポート詳細

共通訪問サポート詳細

えんかくサポート

えんかくサポート詳細

さらにお困りの方に

プレミアムサポート詳細
  • 【訪問サポートについて】
  • ※ 訪問前に作業内容のお申し込みが必要です。訪問時の追加申込はお受けできません。
  • ※ サポート対象の接続機器・周辺機器などは事前にご準備ください。
  • ※ DLNA機器は、当社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象となります。
  • ※ 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
  • ※ NET/MOBILEサポート3台目以降につきましては全NET/MOBILEサポート共通で通常料金から1,000円(税抜)割引となります。
  • ※ 訪問可能な地域は、J:COMサービス提供エリアに限ります。
  • ※J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
  • ※1 おまかせサポートのご加入者のみご利用いただけます。また、お電話が混み合う場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※2 インターネット回線に接続されていない場合はご利用いただけません。J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
  • ※3 専用電話番号は、ご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
  • ※4 J:COM 南横浜、J:COM 小田原、J:COM 湘南(鎌倉局)、J:COM 武蔵野・三鷹、J:COM 多摩、J:COM 日野、J:COM 八王子、J:COM 東葛・葛飾、J:COM 市川、J:COM YY船橋習志野(船橋・習志野エリア)、J:COM 足立、J:COM 千葉セントラル、J:COM 中野、J:COM 港・新宿、J:COM 大田、J:COM 東京北、J:COM 川口・戸田、J:COM 越谷・春日部、J:COM 川越、J:COM 埼玉県央、J:COM 草加、J:COM 熊谷・深谷ではAM9:00~PM6:00までとなります。
  • ※5 J:COM TVへのご加入およびJ:COMオンデマンドのご利用が必要です。J:COMオンデマンドは有料サービスです(一部無料)。通信環境(Wi-Fi・LTEなど)が必要です。通信環境・通信費などお客さまご負担にてご用意いただきます。対応機種は「J:COMスマートテレビ関連アプリ」にてご確認ください。ご利用には、J:COM パーソナルIDの作成および指定アプリのインストールが必要です。iPhone・iPadで作品購入はできません。日本国内でのご利用に限ります。作品によりご視聴可能な端末が制限される場合があります。同じ作品は複数端末で同時に視聴できません。異なる作品の場合は、同一世帯でセットトップボックスが1台、パソコン・スマートフォン・タブレットが計2台まで同時視聴可能です。「J:COMオンデマンド」アプリ対応のセットトップボックス設定登録は1世帯1台限りです。「J:COMオンデマンド メガパック」の作品は、作品により「J:COMオンデマンド」アプリに未対応となる場合があります。録画不可。
  • ※6 DLNA機器は、弊社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象となります。
  • ※7 当社タブレットまたはiPadが対象端末です。
  • ※8 「Smart J:COM Box」アプリ設定、「Smart TV Remote」アプリ設定を含みます。
  • ※9 工事内容によりブースター設置工事費6,500円(税抜)が必要となる場合があります。
  • ※10 「スマートお得プラン」、「スマートお得プランEX」へ新規・サービス追加で加入された場合は、通常料金5,000円(税抜)が2,000円(税抜)となります。
  • ※11 端子追加を伴う場合は、別途費用が必要となります。
  • ※12 ご利用のソフト、サイト、外部メディアによっては対応できない場合があります。
  • ※13 IoT機器3台まで一括で8,000円(税抜)、4台目以降は1台につき8,000円(税抜)となります。
  • ※14 外部メディアからパソコンへのデータ取り込みは、「USBメモリ」「外付けHDD」「デジカメ(SDカード含む)」「音楽プレーヤー」「スマートフォン」「タブレット」の6つが対象メディアとなります。パソコンから外部メディアへのデータコピーは、「USBメモリ」「外付けHDD」の2つが対象メディアとなります。

J:COMのくらしサポートサービス

おまかせ機器補償

J:COM NETに接続している
機器の故障や破損を
補償上限金額まで補償

おうちサポート

緊急トラブル対応や
ハウスクリーニングなど、
おうちの強い味方!

自転車生活サポート

自転車ロードサービスに、
賠償事故に備える
保険が付いて安心!